2016/05/27

キウイとバナナのスムージー

こんばんは!

今日は少し甘めのスムージーのレシピを紹介します。
朝ごはんにはもちろん、ランチの後のデザートなんかにもオススメです^^

写真を撮ろうとしたら猫が集まってきました 笑

キウイの種のプチプチ感も楽しめるスムージー、では、レシピです。

キウイとバナナのスムージー







材料(一人分)



  •   冷凍バナナ・・・・・1本
  •   キウイ・・・・・1個
  •   牛乳・・・・・75cc
  •   プレーンヨーグルト・・・・・50cc
  •   ハチミツ・・・・・小さじ1


作り方


  1.  キウイは皮を剥いて、真ん中のきれいなところを薄切りにしてグラスにはりつける
  2.  バイタミックスコンテナに材料を全部入れ、フタをして撹拌
  3.  いい具合に混ざったらできあがり!


コツ、ポイント


バイタミックスだったらキウイの皮は剥かなくてもOKです。その方がファイトケミカル摂取にはいいと言われています。今回ゼスプリのキウイだったので色が薄いですね。見た目的には緑のキウイのほうがきれいかも?ハチミツはお好みで!バナナやキウイが完熟でしたらなしで大丈夫です◎


こちらのレシピもおススメ!


ブルーベリースムージー
マンゴースムージー